FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今年最後の家計簿定期チェック日


次男くん結婚式の費用はいろいろあった末に
次男くんがわたしの妹から条件付きで借りた。

妹からの条件というのが
「無利子で貸すけど定期的に次男宅の家計簿チェックをします」 というもの。
借りるときに借用証書を作成してその保証人が次男お嫁ちゃんと長男くん。わたしは立会人。




という経緯があって
昨日は長男くん宅へ集合して定期チェックを行なった。

が、わたしにとって孫である1歳半と2歳の小さな子ども達が可愛すぎて
なごやかであったかい時間を過ごさせてもらった。




なんだかもーなにもかも

妹!ありがとう!!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ



わたしの年末年始休みは12/28~1/3。

初日の28日は実家へ。
仕事が怒涛の年末スケジュールだったので
実家の大掃除は先週のうちに「たすけあい」チケットを使って一部アウトソーシングした。
わたしは壊れかけているガスコンロを交換。
母が使えそうな新品を買いに行って設置し、母に使い方説明。
あとは側溝の掃除や倉庫の片付けを少しと買い出し第一弾。

昨日29日は家計簿定期チェック日で長男くん宅へ。
長男宅お嫁ちゃんは銀行員。繁忙期ピークってことで不在。
お嫁ちゃんの帰宅を待って、まわるお寿司屋さんで食事をしてから帰宅。

今日は妹と実家へ。
お正月は総勢15人くらいで食事になるので
買い出し本番とか和室をお正月仕様にセッティングとかお料理の下準備とか。


毎年同じような年末になりつつある。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

くりむ

Author:くりむ
本業は住宅関連のお仕事。
園芸関連のバイトも始めました。
働くことは生きること。

*******************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

* * * * * * * * * * * * * *

**********************

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム