FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ポイントカードは苦手。


某全国チェーンの店舗で、

「ポイントカードをお持ちですと本日のお買物が200円引きになります。入会無料ですし、いかがでしょうか」 と言われ

200円引きはうれしいので、即入会。


こうやってポイントカードは順調に増えていくのですが、ポイントをためるのがとても苦手。


吉良


まず、ポイントカードを持ち歩かない。そこが大きな敗因だというのは自覚してても、バッグの中身を軽くしたいときに最初に削るのが、ポイントカードがごっそり入っているケース。

それぞれのポイントカードを、まとめて入れておけるアプリとかあるといいのに。



********************************



そういえば、そのポイントカードを登録するときに携帯番号で登録したら、名前と住所の再確認を2度された。

ん? なにかな?? と思ったら。
2007年にカード入会履歴があったらしく、結婚していた時に住んでいた住所と旧姓が顧客システムに残っていることが発覚。

携帯番号でヒットしたらしい。そうか、携帯番号は変えたことないから、旧姓で手続きしたものがどこか知らないところでほかにも残っているかもしれないなあ。



印刷して見せてくれた、見覚えのあるその住所と旧姓を見たときの感覚が新鮮で意外だった。

なつかしくて、なんだか嬉しかった。
その場所でその名前で過ごした時間はたしかにあったんだよ、とだれかに肯定してもらったような気分でした。


離婚前の生活を、そんなふうに穏やかに思い出せるようになるのに、10年の歳月が必要だったようです。



関連記事
このエントリーのタグ: ポイントカード 苦手
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

プロフィール

くりむ

Author:くりむ
本業は住宅関連のお仕事。
園芸関連のバイトも始めました。
働くことは生きること。

*******************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

* * * * * * * * * * * * * *

**********************

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム